美肌のツボ

美肌のちょっとしたテクやツボをご紹介しています。

足ツボ  手ツボ  パピ  ゲルマローラー
<< 生コラーゲンと白金で安全な攻めのケアが出来るHSCコラーゲンプラチナム | main | 紫外線防止効果も抜群ミネラルファンデーションのレイチェルワインはお値段もリーズナブル >>
    


| permalink | - | - | - | TOP↑ |
3重らせんコラーゲンがポイントのトシコリッチプラスはオールインワン美容液
JUGEMテーマ:アンチエイジング

今日は3重らせんコラーゲンがポイントのトシコリッチプラスと言うオールインワン美容液のご紹介です。で、これが実物のトシコリッチプラスね。

IMG_5901.JPG


このトシコリッチプラスと言う美容液な、成分的には3重らせんコラーゲンぐらいしか特別な成分が無くてですね・・・個人的には、こんな成分で何で?こんなにお値段高いんか?ちょっと不思議な感じもするんすが、使ってみてビックリしました。

何と言うか、マジにこれ1本でOKなんですよ。

オールインワンゲルタイプのこれ1本で大丈夫の化粧品ありますよね?あれって、私の場合なんですが、どうしてもこれ1個でOKにはならんのです。

どうしても水分不足を感じるのです。

で、水分の不足を感じるって事は、水分が蒸発してってるって事なんでフタをするべく油分も必要になってくるじゃないですか?

つまり乾燥肌の私の場合はオールインワンゲルでは水分も油分も足りずで・・・。

結局オールインワンゲルを使ってても化粧水も使ってたし、後でクリームも塗ってました。オールインワンゲルやのにね。

ところが、このトシコリッチプラスと言う美容液は、本当にこれ1本で水分も油分も程よくお肌に与えてくれる、そんなリッチなオールインワン美容液なんです。

では、そのトシコリッチプラスがどんな美容液か?と言いますと、これ。

IMG_5897.JPG


見たら分かるけど、これは箱です。

シンプルな外箱やね。

ほんで、真ん中に金色のシールです。

これ。

IMG_5898.JPG


最初この金色のハートね、わざわざこんなふうに凸凹させた印刷か?と思った。

でもただのシールやった。


で、この金色のシールは、中身の美容液や説明書きにも貼られてまして、これ。

IMG_5903.JPG


高い割には、こういうとこあんまお金かかってないです。


そして、一番気になる成分がこちら。

IMG_5899.JPG


成分的に見た感じでは、温泉水ってのが一番最初に表記してあるのがすごいです。

こういう美容液、化粧水はとにかく水が最初に来ますからね。それをわざわざ温泉水使ったってのは特筆出来る部分です。

温泉水ってのはただの水に比べてミネラル類が非常に多いのが特徴やし、荒れたお肌なんかにも効くでしょ?そういう意味でもスキンケアに、すごくおすすめ。

アベンヌってあるでしょ?アベンヌも温泉水でしょ?あれってお肌が荒れた時の救世主ですもんね。つまりアベンヌと同じような効果もあるって事は、あれたお肌にも使えるって事よ。

でも温泉水の後の成分が、別に普通なんよな。

BG、水、グリセリン・・・・。

そこらのスーパーに売ってるような化粧品の成分。

でも同じ成分でもその質が違うとかなり変わってくるんやね。だって使いごこちが全然違うし。1回塗ったらあとは本当に何もいらんねんもん。

水分も油分も本当にバランスよくお肌に与えてくれるって感じでね。

その秘密のひとつが3重らせんコラーゲンかと思います。コラーゲンってのはアミノ酸が3本集まってらせん状になってるんですよ。その3重になったコラーゲンがいっぱい集まると、お肌の弾力になる訳です。

つまり人の細胞と同じ3重らせんコラーゲンを塗るって事は、よりお肌の弾力につながると。

だって、そうでしょ?

コラーゲンにもいろいろあるやん?パウダーコラーゲンもコラーゲン、もつもコラーゲンいっぱい、スッポンもコラーゲン。でもお肌に塗って効くのは?となると、どれもイマイチっしょ?

それは、ただのコラーゲンやから。

やっぱ人と同じ3重らせんコラーゲンでないとね。

IMG_5906.JPG


あと余談ながら付け加えると、EGF、ヒアルロン酸なんかも入ってます。

保湿成分はバッチシ。

では実際のトシコリッチプラスの中身を。

これ。

IMG_6007.JPG


ああ、その前に書いておきますとトシコリッチプラスはこんなふうなプッシュ式になってます。

IMG_5904.JPG


金色のハートのシールは安モンくさい感じが否めんかったけど、容器のこういう部分はかなりちゃんとしてます。お金かかってる感じがする。


ほんで中身の方は?と言うとトロリとした半透明のテクスチャー。

IMG_6008.JPG


ほんのりとしたローズっぽい香りもあります。

で、お肌に塗った感じは、最初はちょっとベタつく感じなんすがすぐに浸透するね。

ただサラリとした感じにはならんな。

あくまでも水分と油分をうまく与えてくれるって感じなんで、もっちりとした感じになります。それも時間が経つとだんだんと素肌に近い感じになるし。

でも決して乾燥はせんって感じや。

何でもない成分の集まりなんやけど、かなりこだわって作られてるんでしょうね〜。成分の質、またそれぞれの配合量がかなり計算されてるんでしょうな。

そんじょそこらのオールインワンもんとは明らかに一線を画してる感じします。

だってね、このトシコリッチプラスはトシコさんと言う大金持ちが自分のために作った美容液なんですもん。とにかくね自分の肌がしぼんでいくのがイヤで本当にお金をかけて作られたみたいです。

なので作った人が、こんなにこだわった良い成分ばっか入れたんやったら、もったいないから売ってよ、と言いはったらしい。なのでトシコリッチプラスと言う名前で売られてるんすよ。

フーンって感じっしょ?

ただね、このトシコリッチプラスを塗る事でシワが消えるとか、色が白くなるとか、そういった効果はイマイチ期待は出来んな。でも使い続ける事で、今までの化粧品では実感出来なかった何かを実感する事は出来ます。

ただ人によって感じ方はそれぞれなんでね、どういう効果があったか?はご自信のお肌で確かめてみて下さい。

でも、保湿力に関してはスゴイってはっきり言える。

なので、これ1個でOKなんよ。

まあ冬場の乾燥する季節は、これ1個では不十分かも?と言う心配はありますが、でもモノ足らんかったら手持ちの何か?をプラスしたらええしね。

あと汗をかく夏場はマジこれ1個でいけるんとちゃうかな?

夏って暑くてスキンケアどころじゃないやん?塗っても汗で流れていくみたいな感じやん?なので夏場はスキンケアがほとんど出来ない方も、このトシコリッチプラスやったら汗で流れていくとか言う心配ないです。

ほんで、特に夏場にこれ1個でいけるのは助かりますな。


これ1個でいけるオールインワン美容液探してられる方

暑い夏場にも攻めのスキンケアをしたい方

3重らせんコラーゲンを試してみたい方

水分と油分の両方が足らんと言う方

なんかに、おすすめします。

興味のある方は、こちらからトシコリッチのぞいてみて下さい。

大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレ トシコリッチ美容液 

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | アンチエイジング | TOP↑ |
| permalink | - | - | - | TOP↑ |
       









http://tokkoutsubo.jugem.jp/trackback/214
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...