美肌のツボ

美肌のちょっとしたテクやツボをご紹介しています。

足ツボ  手ツボ  パピ  ゲルマローラー
    


| permalink | - | - | - | TOP↑ |
不眠症のつぼ失眠(しつみん)と湧泉(ゆうせん)
JUGEMテーマ:不眠/過眠
 
今日は眠れない方のための眠れるつぼ、失眠(しつみん)と湧泉(ゆうせん)のつぼのご紹介です。

暑くて眠れない方多いと思います。またクーラーをつけてても眠れない方多いですよね?やっぱクーラーとクーラーの無い外との往復の気温差が体にはかなりの負担をかけているのだと思われます。

そこで、今日は眠れるツボのご紹介です。

まずは眠れなくとも、イライラしたりせずに眠れなかったらそれはそれでいいや、の軽い気持ちで。イライラのストレスは眠りには一番敵ですからね。

気分のリラックが出来たら、次はつぼ指圧で血液の循環を良くして体もリラックスさせましょう。

たった、これだけですが随分と眠りやすくなります。

眠れない真夏の夜、是非お試し下さい。


まずは湧泉(ゆうせん)のつぼから。

湧泉のつぼ


足裏の土踏まずの近くにあるツボです。

刺激する事で元気が出るツボと言われています。まっすぐに強く押して大丈夫。また軽くもむように押しても大丈夫です。

不眠症の他に疲労、むくみ、食欲不振、などにも効果があります。



失眠のつぼ

不眠症のつぼ3


実は、この失眠(しつみん)のツボは私も最初、こんなとこを押して眠れるのかよ?ととても信用出来なかったんですが、意外とこれが効きます。

なので騙されたと思ってツボ押しされてみてください。

けっこう強めの力で押すのがおすすめ。

出来れば夕方頃から夜にかけて、ツボ刺激されるのをおすすめします。時間的には出来れば5分以上。けっこう長時間しないと効果ないです。

なのでテレビを見ながら、とかされると良いです。

不眠症の他には、足のむくみ、だるい時などにも効きます。

是非、お試しを。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 不眠 | TOP↑ |
眠れない時の不眠のツボ安眠と失眠
JUGEMテーマ:不眠/過眠

今日は不眠のツボのご紹介です。

よく眠れない、寝つきが悪い、また眠りが浅い、どれも美容の大敵。また眠れないのは体の不調も招きます。それに夜ちゃんと寝ないと昼間に眠たくなり、仕事などにも影響が。

眠るってのは本当に大事な事なんですよね。

それにお肌は夜作られると言いますから美しいお肌になるには、ちゃんとした睡眠も不可欠。

でも眠れないものは眠れない、と思われてるあなた。大丈夫です。ちゃんと眠れるツボってのがあります。実は私も寝つきが悪いほうでして、よくツボを押します。

最初は、こんな所を押して本当に眠れるんかよ?と疑問やったんですが、意外とこれが効きましてね。眠れるんですよ。

ホンマカイナ?と思いながらも是非お試し下さい。


まずは安眠のツボから。

耳の裏側の骨の下端から、さらに約3cmほど下にあるツボです。

IMG_6283.JPG 


中指の腹があたるようにヒトサシ指と薬指の3本の指をあて、皮膚を伸ばすように円を描きながら刺激します。3〜5回。反対側も同様に行います。


失眠のツボ

かかとの中央にあります。

IMG_6279.JPG


両手の親指を重ねて当てます。そしてグーっと押して刺激します。写真のようにツボ押しの木でやると、さらに効果的です。

回数は3〜5回。反対側も同様に行います。


| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 不眠 | TOP↑ |
       
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...