美肌のツボ

美肌のちょっとしたテクやツボをご紹介しています。

足ツボ  手ツボ  パピ  ゲルマローラー
    
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| permalink | - | - | - | TOP↑ |
シーボンのフェイシャリスト ファーメントパウダーの使い方を詳細に紹介
JUGEMテーマ:酵素って!?

今日は酵素洗顔出来るシーボンのフェイシャリスト ファーメントパウダーの詳細な使い方をご紹介いたします。で、これがシーボンのフェイシャリスト ファーメントパウダーがセットになった洗顔セットの実物になります。

IMG_5598.JPG


まずはシーボンについて簡単に説明しますと、化粧品の購入金額に応じてサロンでのお手入れをやってくれる珍しい会社です。

で、化粧品会社なんで、もちろんスキンケアからメイクアップ商品、インナーケア商品まで幅広いラインナップがあります。中でも一番人気はマッサージも出来るトリートメントマセと言うやつでシーボンを代表すると言っても過言ではないぐらいの人気。アットコスメのクチコミもすごくてですな、高いけど手離せないと言うクチコミすごく多いです。

で、2番人気が今日ご紹介する酵素洗顔。

名前はフェイシャリスト ファーメントパウダー。

で、この酵素洗顔出来るフェイシャリストファーメントパウダーには敏感肌用と普通肌用の2種類があり。

ほんで、このフェイシャリスト ファーメントパウダー単品では泡立たないんで、手持ちの洗顔料に混ぜて使う必要があります。もちろんシーボンの洗顔料を使うのもOK。

なのでシーボンさんには酵素洗顔出来るフェイシャリスト ファーメントパウダーと洗顔料のセットになった洗顔セットなるものもあります。それが今日、ご紹介するこれね。

IMG_5601.JPG


シーボンの洗顔料50gとフェイシャリスト ファーメントパウダー12ピースがセットになってます。ちなみに、これでお値段は4300円。ドラッグストアなんかにも洗顔用の酵素パウダー売ってますが、その違いはと言うと、シーボンの酵素パウダーは成分がダントツに良い。

ちなみに成分を書きますと、マンニトール、リン酸Na、リン酸K、プロテアーゼ、塩化リゾチームの5個だけです。

これがねドラッグストアの安いやつになると、ダダダーといろんな成分表記がありまして、一体どこに酵素が?と思うぐらい分からんもん入ってます。

なので成分重視の方にはシーボンの酵素洗顔であるフェイシャリスト ファーメントパウダーおすすめです。ただね、ちょっと使い方が面倒なんですよ。ただ単に手持ちの洗顔料に酵素パウダーを混ぜりゃいいてもんではないです。

そこで分かりやすいようにフェイシャリスト ファーメントパウダーの使い方をご紹介していきますね。

まず用意するのはフェイシャリスト ファーメントパウダー1ピースと洗顔料。もちろん手持ちの洗顔料でもOKなんですが、今日はシーボンの酵素洗顔にセットされてる洗顔料を使います。

IMG_5786.JPG


では、やっていきます。

まずは50〜80ccの水をキレイな洗面器などに入れます。今回はボールを使いました。そこにシーボンの酵素パウダーであるフェイシャリスト ファーメントパウダー入れます。

IMG_5787.JPG


ほんで、よく溶かしておきます。

次に洗顔料を約2cm指に取り出し、

IMG_5788.JPG


手の平全体をボールの底に打ちつけるようにして泡立てていきます。

で、実際にやってみたんですが、なかなか上手く泡立ちません。

こんな感じのフワフワの泡しか出来ない。

IMG_5789.JPG


そこで個人的におすすめするのは泡立てネットを使う方法。

IMG_5792.JPG


今度は泡立てネットを使って泡立ててみます。

すると、けっこうキメの細かい泡が出来ました。

これ。

IMG_5790.JPG


これでも、まだフンワリとした泡。

クチコミを見ても、あんまりコシのある泡は出来ないみたいなんで、この程度泡立てば十分かと思います。

泡が出来上がったら、泡を顔につけなでるように何度も泡をすくって顔を洗います。この時のポイントは決してこすらない。

あくまでも泡で包み込むようにして洗顔する、です。

そして洗い流します。

すると洗い流してる時からして、肌触りがいつもと違う感触が分かります。なんかねツルとなってるんですよ。酵素の効果で余計な角質が取れてるんでしょうね〜。

本当にツルリとした感じ。

ピーリング化粧品なんかの場合は乾燥したりするんで、けっこうあとのケアも大変なんすが酵素洗顔はあくまでも酵素の力で自然に余分な角質を落としてくれるんで、洗顔後に乾燥したりと言った心配がありません。

こういったとこが酵素洗顔のポイントの一つと思います。

アラフォーとかになってくると新陳代謝が悪くなってターンオーバーが乱れますからね。本当に角質は戦いになってきます。ファンデーションを塗って、しばらくすると頬が粉をふいてると言う方、原因は乾燥だけでなく角質が溜まってるんかも?ですよ。

なので潤いのある化粧品ばっか使ってしまいがちと思うんですが、それでも改善されないって方には自然と角質をはがす酵素洗顔おすすめです。


あとね、ついでにシーボンの洗顔料の事も書きますと、個人的にはビックリしました。

IMG_5602.JPG


酵素洗顔ももちろんしたけど、洗顔料の単品使いもやってみたんです。

すんごく、この洗顔料マイルドです。つまり超優しい洗い心地。それはもうマイルドすぎるほどに。洗顔後につっぱる事もないし、乾燥する事もない。何もつけずで忘れてしまうほどにマイルド。

洗顔後につっぱるって方は、この洗顔料おすすめです。

ただねシーボンさんはちょっと高いのが難ですよね。

なのでコスパを考えると酵素であるフェイシャリスト ファーメントパウダーの単品での購入がおすすめかな〜と。ちなみに洗顔料のセットになってないフェイシャリスト ファーメントパウダー単品は56ピースで10584円。

これ。

IMG_5593.JPG


お値段的にちょっとお高いんですが、手持ちの洗顔料を使うと言われる方にはこっちの方がコスパ的には断然良いかと。

ただ高いんでね。

私もおいそれとは、おすすめしにくい部分が・・・。お試しトライアルみたいなんも無いしね。

そこで、おすすめするのはシーボンのサロン体験。初回限定1500円でサロンでのお手入れが体験出来ます。しかもシーボンさんの酵素洗顔がセットされたスターターセットも貰えます。

でも、こういうとこに行くと買わされてしまう・・・断れないって方、大丈夫です。お金を持っていかなければいいんです。何か言われても、お金ありませんと言えば、それですみます。

ほんで自宅でジックリと使ってみて、よければリピすれば良い。

ちなみに、こういう化粧品会社のやってくれるエステみたいなんて行った事あります?私あります。化粧品会社ってのは上顧客相手に完全予約制で、こういうサービスどこでもやってます。

で、行きますと自分では思いもしなかった事とか言われる。

自分だけやとね、どうしても自分の思うお悩みに走ってしまうとこあるでしょ?シワとかシミのみみたいな感じで。ところが、こういうとこに行くと第三者の目から見られるんで客観的に見てもらえる。そしてケアの方法やアイテムの提案をしてくれる。

自分では思いもしなかった事を指摘された時の驚きよ。

本当にええええ〜って思ったりします。

せやからね私は買わされた、とか思った事ないです。ありがたく、提案していただいた化粧品買ってましたよ。だって、そんな事誰も言ってくれへんねんもん。

なのでね、こういうサロンでのお手入れ未体験って方は、一度行かれてみると面白いです。

新しい発見があったりしますからね。

とりあえずシーボンの酵素洗顔であるフェイシャリスト ファーメントパウダー、酵素洗顔セット、そしてサロン体験、載せておきますね。

興味のある方は、それぞれのぞいてみて下さい。


えと、こちらが酵素洗顔の単品使いの出来るフェイシャリスト ファーメントパウダーです。で、酵素と洗顔料がセットになったのは洗顔料のとこにあるんで、のぞいてみて下さい。

フェイシャリスト ファーメントパウダー ミニ 



で、サロンでのお手入れ体験はこちらからどうぞ。

フェイシャル体験





シーボン関連記事
シーボンの酵素美人は野草源酵素入りでインナーケアにぴったり、しかも美味しかったりもする
シーボンの酵素美人で作る手作り酵素パックの作り方レシピ
シーボンの酵素美人を使った美肌イタリアンベジマリネのレシピ


リンク
シーボンとは

| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 酵素洗顔 | TOP↑ |
       
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...